SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

どろだんごの王様 [Other/その他]

たまには、子供と「泥だんご遊び」いかがですか?

今じゃ、泥だんごを作るのにもキットがあるんですね??(゚o゚;;
現代では、外で子供が泥あそび・・とはもういかないのかな??
たしかに色々遊びとは別の環境的な問題は否めませんね・・。

でも子供の泥遊びは、侮ることなかれ・・
砂や土で遊ぶことは、五感で感じ、自由な創造性をはぐくむだけでなく、
友達とコミュニケーションをする大切な時間なんですよね。
思ったより重要なんです。

さて、泥だんごキットの「どろだんごの王様」、
意外にも、結構、キレイな球になり、アート感と創作性は
養われるかも??

王様とつくだけあって、仕上がりは、ちょっとキレイなアートですね。(^O^)
ちっちゃな子供達と一緒に、大人はひととき、忙しい仕事のことを忘れて、
楽しんでみましょう!



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。