SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

スーパーチューズデー [ニュース/日記]

アメリカ大統領選の報道を最近よく耳にする様になりましたね。

正直、政治はあまり興味ない・・なんて方も多い。
ましては、日本でない外国のアメリカなら、自分には関係ない・・
なんて、遠い存在に思えていまいますよね?!

でもアメリカは、国際影響力が大きい国。
直接的ではないにしても、日本にも大きな影響力を持っています。
当然、その国の代表である、大統領に関してくらいは、
少し情報を常識人としても持っているべきなんでしょうね。

さて、3月1日は、スーパーチューズデー(決戦の火曜日)と呼ばれる
2016年の予備選が終わり、勝敗が発表されています。

民主党では、クリントン前国務長官が、そして、

共和党では、ドナルド・トランプ氏が、共に7州を制して優勢とのこと。

大富豪のトランプ氏の躍進は、正直、驚きですよね。
なにかと話題と注目を取りながらも、本当に彼は、共和党で大統領候補になるのでしょうか?

賛否両論がありますが、ヒラリーさんとの勝負となれば、
彼の言動や手法がまた面白くなるかもしれませんね。

アメリカ大統領選は、日本と違い、長丁場のキャンペーン。
どんな主張や行動、形で、誰が本当に選挙を制するのか、楽しみですね。

しばらく、注目です。 (*^^)v





共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。