SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

回転寿司 [グルメ/スイーツ]

100円回転寿司!
やっぱり、美味しく、安く、お寿司をお腹一杯食べれるので、
よく利用しています。

家の近くには、今は、いろいろなチェーンがあり、
子供たちのチョイスで、定期的に利用していますね?!

最近は、スシローか、魚ペイをよく利用してますね。

回転寿司は、自分に好きなものが色々と食べれることが、
1つの魅力ですが、やっぱり、質のいいモノをチョイスしたいですね。


ちょっと知識として踏まえておきたいのは、

例えば、高コスパネタ。

「 高コスパ御三家 」は、やはり、定番の「マグロ」「ウニ」「イクラ」

ウニやイクラはそもそも高級食材で、
時期によっては、原価率が70%を超えるとか??

100円回転寿司の平均的な原価率は40%台後半と言われているので、
いかに高いのかがわかりますね!

ちなみに、マヨコーンやツナサラダ、納豆軍艦や野菜系などは
原価10円にも満たない・・。
お店にとっては、高利益商品なんです。

認識としては、やはり、鮮魚のものが軍艦巻きも含め、高コスパで、「◎」
それ以外のネタは総じてコスパが悪いもの。
特に野菜系のネタは、低いので、
同じ100円で食べるなら、やっぱり 「 魚 」を選ぶべきなんだそうです。


回転寿司は、やはり、寿司以外もいろいろ楽しめるのが魅力でもあるので、
あまりコストは考えず、食べたいものを食べるといいのですが、

質のいいモノを食べたいと思ったら、
頭の片隅にコスパについて入れとくといいかもしれませんね。 (*^^)v




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。