SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

NHK受信料値下げ案 [ニュース/日記]

へぇ~?そんな案が出てるんですね??


「 NHK受信料値下げ案 」


でも聞いてみると、確かに国民を舐めてますね・・xx
値下げ額や値下げの理由は、「お金が余ったから」 とのこと。

正直、どういうこと??って感じです。

NHKの受信料収入は今、過去最高を更新中。
2015年度の黒字額は288億円超え?! (゚o゚;;

国営放送と称して、国民みなから、受信料を徴収していて、
その結果、集め過ぎ・・って・・


それに確か、携帯やパソコンなどの端末での受信・視聴についても
受信料を取りたいとか?って、
以前、トップのだれかが言ってた様な・・

現状をみると、そんなの全然必要ない!みたいでね・・xx


大きな黒字なら、やはり早急に、受信料の金額を見直すべきです??

国営ということで、必要なものなら徴収もありでしょうけど、
余ってるなら、余分な徴収は、絶対避けるべきで、
実際に余ったのなら、返すのが道理ですよね??


庶民にとって、値下げはウエルカムですが、
やはりNHKは、ちょっと納得行かない状態ですね。






共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。