SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

今年の漢字 [ニュース/日記]

発表になりましたね?!

「 今年の漢字 」

もう恒例になった、世界遺産の清水寺で、
貫主(かんす)が、大きな和紙に
揮毫(きごう)する光景!

2017.12.13 kotoshi_kanji_blank.png

そして、気になる「今年の漢字」は、

「  」 ということ。

う~ん、どうなんでしょうか?
「北」というと、このところ、確かに
色々と問題になってる「北朝鮮」の「北」
ということなのだろうか?

他には、「政」「不」「核」「新」が
上がっていた様ですね。

2017年は、
あまり良い年ではなかったのかな??

上位の漢字も、ちょっとネガティブ・・
そんなイメージのものが多い・・xx

ちなみに、

安倍首相は、「挑」
菅官房長官は、「安」
そして、
立憲民主の枝野代表が、「立」
共産党の小池書記局長は、「偽」
とのこと。

確かに、それぞれが、
うなずける「漢字」チョイスしてますね。 






共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。