SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

新元号いつから [ニュース/日記]


ある意味、日本中が今、
とっても気にしていますよね??

そう、いよいよその発表が
明日に迫った「 新元号 」

いったい、何になるんですかね?
政府が公表している予定だと、

菅官房長官が、記者会見で発表するのは、
4月1日の午前11時30分とのこと。
そして、その後、12時には、
安倍総理が記者会見するんだとか?

すでにSNS上では、
「今日は平成最後の日」なんて
盛り上がりを見せてるみたいだけで、
実は、大きな勘違い・・xx。

平成最後の日」は、
まだ1ヶ月先の「4月30日」で、
翌日の「5月1日」が、
新元号初日となるんです。

それでも、日本にとっては、
一時代が変わるわけですから、

その発表の瞬間と、
実際にどんな元号になるのか?は、
楽しみですよね。 (^o^)v


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。