SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

LINE Payカード [Other/その他]

今年3月24日から、LINEが始めたプリペイドカードが

「 LINE Payカード 」

スマホでは、きっと毎日使ってるLINE
そこが始めた、「LINE Pay」の物理カード版

これ、結構便利なんだそうですよ!!

何が一番便利かというと、チャージの手続きか楽チンなこと。

LINEアプリから、簡単にチャージができて、即反映で
コンビニやスーパーでチャチャッと使えちゃうんです。

今、色々なポイントカードがあるけど、スマホユーザーなら、
持ってていい1枚が、この「LINE Payカード」ですね。

国内約960万店、海外約2000万のJCB加盟店、
スーパーやコンビニ、飲食店などで利用OK。

入会金・年会費不要で、入会審査、年齢制限もなし。
還元率は2%で、各加盟店で、
貯まったポイントは、当然1ポイント1円として使える

あとカードのデザイン、
LINEの公式キャラクター ブラウンが可愛いのもGoodですね。(^O^)




共通テーマ:マネー

火星 [Other/その他]

今夜は、ちょっとした天体観測日和なんです??

火星が肉眼でも見える! 「スーパーマーズ」
ここ10年で火星がもっとも地球に近づくというんですよね。

最接近で、今回はおよそ7500万キロまで近づくんだって。
これってどのくらい近い?遠いの??

でもこの最接近だと、火星は、
明るさが1等星のおよそ15倍の「マイナス2等星」くらいになる。

日没とともに、南東の空に現れて、一晩を通して観れるとのこと。
夜遅くには、南の空に赤くひときわ大きく光るのが火星。

肉眼で見れる身近な天体ショー!
たまには子供たちと一緒に星空を見上げて、家族で楽しんでみては??

ちなみに、火星は、2年2ヶ月で、地球に接近する天体。
今回の大きな火星は、しばらく(1週間ほど)は観れるみたいですね。
今週の雲のない星空の日に、是非一度、夜空を見上げてみてください。





共通テーマ:趣味・カルチャー

ものすごい防災セット [Other/その他]


このところ毎日、被害状況が報道されているのを見ると、
地震や災害は、本当に怖いものだと実感しますね・・xx。

「平成28年熊本地震」 なかなか収束しなくて、
現地は本当に大変なことでしょう。

あんなにも毎日、揺れては、ホントに怖くて生活ができなくなってしまう・・。
早急な救援と復旧、そして、地震の収束、心から願っています。

今回も、災害状況をみるたび、やはり家族のためには、
災害グッズや防災セットが、やはり必要だな・・と実感します。

最低限は揃えておきたいものですね。
今は、もうリュックになって、人揃えで売ってるんですね??

こういうのひとりに1つ、なにかあったら、
すぐ背負って逃げられる様に非常用セットを用意しておくことが、必要なんでしょう。

もう日本各地、いつどこで、同じ様な地震災害等がおこってもおかしく無い様なので、
逃げ延びてから、救援が来るまでの間をしのげるグッズ 用意しておいて損はないですね。

  ↓   ↓   ↓




共通テーマ:日記・雑感

Perfume COSMIC EXPLORER [Other/その他]


Perfume の 楽曲「FLASH」 が話題を呼んでますね??

注目されてるのは、ミュージックビデオ
リリースされたばかりのビデオを見てみると、
「 カンフー 」 の要素たっぷり。 (゚o゚;

そのはずですよね、コンセプトが今回は、「カンフーダンス」とのこと。

カンフーを取り入れた3人のキレのあるダンスは
きっと今後も話題になることでしょう??

4月6日発売予定のニューアルバム「COSMIC EXPLORER」の初回限定盤には、
この話題のMVがフルバージョン収録のBlu-ray または DVDが付属なんだって。

彼女たちの「カンフーダンス」をコピーして、
仲間みんなで踊ったら楽しいかも。 (*^^)v





共通テーマ:音楽

スマートキャンバス ダースベイダー [Other/その他]


「Smart Canvas」は、今話題の電子ペーパー表示技術を使ったリストウェア。

画面にキャラクターのグラフィックが表示できるので
これまでの腕時計とはまた違った感じ。

画面の画像が都度変わっていくので、時間をみるのが楽しみになるかも??

このスマートキャンバスの「スター・ウォーズ」シリーズは全部4つ。
「ダース・ベイダー」の他には、「ストーム・トルーパー」「C-3PO」「R2-D2」

ほかにも、いろいろなキャラ(ムーミン、フヌーピー、リラックマなど)のがあるんです。

お気に入りを見つけてみてください。


共通テーマ:ショッピング

デジタルハリウッド カメラの学校 [Other/その他]


今、話題のドローン、いじってみたいと思いますよね?!
でもうまく飛ばせるのか?とかちょっと不安。

ラジコンヘリとか、以前やってみたけど、安定させて飛ばすのが、
結構難しかったりして・・自信が持てないものですよね・・xx

そんな方には、ドローン撮影が学べるYouTubeの講座があるんですよ!
デジタルハリウッドが運営する無料ウェブサービスの「カメラの学校」で、
特別企画として、『空飛ぶカメラ!~ドローン撮影の基本を学ぶ~』
が開講されたんです。
全14回の講座で、プロが、基本的な操作方法から、空撮に必要な知識など
空撮可能な場所や飛行時のルールを含む重要ポイントを解説してくれるんです。

講座は毎週火曜日。YouTubeチャンネルに登録で、誰でも受講OK。
とても有り難いことに、無料オンライン学習サービスで完全eラーニングになってる。

ドローンの空撮、是非挑戦してみね。(*^^)v

Rola's Kitchen [Other/その他]


ローラがレシピブック出していたんだね??
キャラからいうと、料理なんて出来る感じではないんだけど・・。
でも、結構本格的なレシピが載ってる様ですよ?(゚o゚;;

「豆乳と米粉のほっこりシチュー」
「とろりん卵のそば粉ガレット」
「私の絶品きのこオムライス」  とかね!

そういえば、去年、ローラ、
「食生活アドバイザー検定」に合格してたっけ?!

共通テーマ:グルメ・料理

真田丸 完全ガイドブック [Other/その他]


真田丸の第一話「船出」、今日見ました。
前評判が結構良かったので、楽しみにして見たのですが、
やはり、よかったですね。
主演の堺雅人さんだけでなく、さすがわNHK、他キャストもいい感じで、
当時の戦国の武将を誰がやるのかだけでも、へぇ~、この人がね?!って
感じで、イメージがどんどん広がってく感じがしましたね。

正直、第一話くらい、民間の様に、2時間スペシャルとかで
やって欲しいかな?なんて思うくらい、見入ってしまいましたね。
今回は、まだ女性陣の配役などがあまりまだ見えてこなかったので、
ストーリーの展開とともに、今後の楽しみかもしれません。

そんな真田丸、ガイドブックももう出ているんですね??
先に、目を通しておいたら、きっともって深く大河ドラマを楽しめるのかも??
1年間と長丁場のNHK大河ドラマですから、しっかりと楽しみたいものです。(*^^)v

NHK大河ドラマ「真田丸」完全ガイドブック (東京ニュースムック)

新品価格
¥1,080から
(2016/1/13 22:34時点)



ベンテイガ [Other/その他]


○ ベントレーに、SUVが登場

高級車のベントレーも、SUVを作るんですねぇ~。

ベントレーで初となるSUV「ベンテイガ」
さすがに半端ないラグジュアリーで高級感たっぷりの仕上がり。

走りだってすごすぎ・・。だって、6リッター12気筒ツインターボエンジンですからね。
最高時速は300km/h超えで、0-100mの加速だって4.1秒。
最高出力は447kW(608ps)、最大トルクは900Nm。

すべてが圧巻の車です。一度乗ってみたいものですね。
ちなみに価格は、2,695万円とのこと。
価格も、もう車の価格ではなく、まるでマンションや不動産の価格ですね(^O^)


共通テーマ:自動車

トヨタ 86 GRMN [Other/その他]


 ○ 100台限定の86 GRMN

トヨタの86!いいですよね~。やはりスポーツカーは!!
実車を見に行かないと。
トヨタGAZOOレーシングが開発したコンプリートカーですからね。

2016年1月15日から17日の3日間、幕張メッセでの
「東京オートサロン2016」に出展とのこと。

ファンにはたまらない1台です。
Web限定で、2月1日から100台の限定抽選発売だそうですよ。

共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。