SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

野々村竜太郎 起訴内容否認 [ニュース/日記]

何かとお騒がせの野々村元兵庫県議。
今日の初公判には、昨日から検察に身柄拘束での出廷となりましたね。
今度は、身柄確保だっただけに、勝手な行動はできなかった様ですが、
公判時のやりとりについては、やはりむちゃくちゃなところがあったみたいです。

検察側ではなく、自分を弁護をしてくれる弁護士の質問についても、
事前に打ち合わせしてあるだろう、簡単な質問についても、
「質問の意味がわからなかったので、もう一度??」とか、
「記憶にございません」などと答えるなど、異様な応対が連発されたと報道されていました。

ここまでくると、やはり彼は、奇っ怪な人物となってきた感じがします。
こんな人間が、選挙を通過して、一時でも県議とはいえ、政治家になって、
政務費などを国や県から受け取っていたと思うと、
なんだか同じ国民として悲しくなってしまいます・・xx

なんでも、昨年1月には、約220万円の詐欺容疑などで書類送検された際、
容疑を一度は認めていて、昨年8月に詐欺、虚偽有印公文書作成・同行使の罪で在宅起訴と
なっている実情にもかかわらず、今日は、一転して、罪状認否。
「虚偽の収支報告書を提出し、(前払いの)政活費の返還を免れようとしたことは決してない」
と述べているというのも納得がいかないものですよね。

勾引状(こういんじょう)が手配され、身柄が拘束されたのも異例ですが、
今日の地裁は、同日、野々村被告を3月25日まで勾留したというから、
これもまた異例な対処となった様です。
でも彼の怪しな行い・振る舞いからみても、勾留は正しい判断だと思いますね。

ただこの異常さ・奇っ怪さが今後前面にでて、精神異常的な方向には行って欲しくないものです。



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。