SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

火星 [Other/その他]

今夜は、ちょっとした天体観測日和なんです??

火星が肉眼でも見える! 「スーパーマーズ」
ここ10年で火星がもっとも地球に近づくというんですよね。

最接近で、今回はおよそ7500万キロまで近づくんだって。
これってどのくらい近い?遠いの??

でもこの最接近だと、火星は、
明るさが1等星のおよそ15倍の「マイナス2等星」くらいになる。

日没とともに、南東の空に現れて、一晩を通して観れるとのこと。
夜遅くには、南の空に赤くひときわ大きく光るのが火星。

肉眼で見れる身近な天体ショー!
たまには子供たちと一緒に星空を見上げて、家族で楽しんでみては??

ちなみに、火星は、2年2ヶ月で、地球に接近する天体。
今回の大きな火星は、しばらく(1週間ほど)は観れるみたいですね。
今週の雲のない星空の日に、是非一度、夜空を見上げてみてください。





共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。