SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

ヘキソスキン [健康/美容]


なんだかすごいですね!?
ただ着るだけで、心拍数や呼吸数などの計測が出来てしまう。
そんなシャツがすでに、存在していて実用可能だという。

ウェアラブルセンサー・スマートシャツ
「 HEXOSKIN(TM) (ヘキソスキン) 

カナダのキャリー・テクノロジーズ社の開発商品で、
すでにあのNASAでの宇宙飛行士の訓練に活用されてるという。

服を着て、スマホなどの携帯端末があれば、
自分の体の体調などを即時にデータで検証できる時代が
もうすぐそこまできてる感じ、しますねぇ~。

健康管理とリンクして、「病気にならないシャツ」などの
ウェアラブルシャツとかを是非、開発して欲しいものですね。 (*^^)v





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。