SSブログ

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

万引き家族 [芸能/スポーツ]


いよいよ今日、封切り!
2018年6月8日(金)、全国で公開スタート。

是枝裕和監督の映画『 万引き家族 』

カンヌ国際映画祭で最高賞の
パルムドールを受賞して、
話題になってますよね??

そう、違う意味でも・・。
「日本の首相が、パルムドール受賞監督を
 シカトしている」
「カズオ・イシグロさんがノーベル賞を
 受賞した際には公式の祝辞を出したのに」

なんて、アメリカの週刊誌
「ハリウッド・リポーター」で
記事になってたのを知ってます。

まぁ、確かに、特殊なストーリーですからね。
それもで、架空の
ノンフィクションの映画ですから・・。

金メダリストにも、
確か、対応していたはずですしね・・。

権力者の振る舞いについては、
やっぱり、気分や話題性、
自分へのメリットではなくて、
ある意味、公平性には、
ちゃんと努めて欲しいかな・・。
そんな風に思えちゃいます。

選んだテーマが、やっぱり特殊。
是枝監督ならではなのでしょう。

「貧困家庭が 犯罪を繰り返しながら、
 たくましく生きていく姿と人間模様」

普通は、そんなテーマに着眼して
映画にまではしないんだろうから・・。

自分も題名を聞いたときには、
どんな映画になっているのか?
ちょっと「???」でしたからね。

でも世界で評価されたカンヌの
パルムドール受賞作品ですから。

今度、時間を作って、
劇場へ行ってみたい!と思ってます。




共通テーマ:映画
宇多田ヒカル 初恋大阪北部地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。